新しい毎日を、一緒に。
-
乗務員は
日々の健康管理。 -
抜群の換気能力。
除菌、掃除の実施。 -
プライベートな空間で
ドアtoドアの移動。 -
キャッシュレス決済で
接触機会を低減。
日頃より新型コロナウイルス感染予防対策にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
安全・安心の移動サービスをご提供できるように、ウィズ・コロナといわれる「新しい生活様式」が求められる中においても引き続き、私たちに出来ることをしっかりと取り組んでまいります。
安心してご乗車いただけるように
-
咳エチケットやうがい、手洗い等の励行を徹底しています。
※マスク着用は政府の方針に従い、お客様、乗務員とも個人の判断を尊重します。
※社員へのワクチン職域接種の実施しました。
> https://www.nihon-kotsu.co.jp/news/20210608-356/
> https://www.nihon-kotsu.co.jp/news/220204.html -
全社員が出社前に体温検査を行っています。37.5度以上ある者は営業所へ連絡の上で自宅待機を指示します。
始業点呼時には、運行管理者が必ず乗務員の体調を確認します。
出社後に体調不良等の申告があった者には、体温検査を実施の上で乗務を見合わせ、保健所等の指導に従って対処いたします。 -
始業時、終業時には、車内の除菌清掃を行っています。
運行中も、こまめな除菌清掃を心がけています。
※2023年5月8日より新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けらたことに伴い、順次平時の清掃体制と移行してまいります。
-
※直営事業所のタクシー 1,600台全車に新型飛沫防止シールド導入を決定しました。
> https://www.nihon-kotsu-taxi.jp/news/210106/
密を避けるために
-
-
運行中は窓開けを行っていますので、乗降時のドア開閉とあわせて、さらに高効率で空気の入れ替えを行っています。
※飛行機の全面換気は2~3分、 鉄道だと6~7分であり、タクシーの換気能力は他の交通機関に比べて高いとされています(東京ハイヤー・タクシー協会による)。 -
※都内直営事業所・子会社のタクシー 2,800台への「ニューノーマルタクシー」導入を完了しました。
> https://www.nihon-kotsu-taxi.jp/news/210915/
接触機会を減らすために
-
※ドアサービスは、感染状況によって休止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお車いすの乗降介助、ラゲッジサービスなどは必要に応じて実施いたしますので、ご要望がありましたらお声がけください。 -
※「GO Pay」、各種QRコード決済サービス・スマホ決済(おサイフケータイ)・電子マネー・クレジットカート、タクシーチケットなど、様々なお支払方法をご用意しています。
「GO」アプリの行き先指定機能をご利用いただければ、車内での会話数を減らすことができます。
コロナ禍という経験を通じて、人と人が出会うことは、やっぱり素敵なことなんだ、と改めて気が付かされました。
だからこそ「どこかへ出かけること」を、より大切にしたい。
皆さまの大切なひと時のために、日本交通は質の高い移動サービスをお届けします。